クリムゾンウッドBOSS攻略

 

攻略ページへ

ボスマップ

赤枠=ボス召還位置 緑枠=雑魚召還位置
右にいるジャックに話しかけると最初に雑魚が召還されます。
雑魚処理を終らせてジャックに話しかけると1匹目のボスが召還。
とりあえず雑魚処理してボスへ。
これを5匹分繰り返します。

注:ダメージについてはほぼ大体です。

・マーガナ(魔法使い)
接触:2500〜3500程度
攻撃:毒撒き(2000前後+毒)
特殊:黒フェニコ召還・残りHP40%30%くらいでアンデット
※フェニコの攻撃が11kくらいですが近距離が多ければすぐ消えます。
※アンデットのタイミングとエフェクト(誤差あるとおもいます・・)
アンデット

・レッドニーグ(戦士)
接触:2500程度
攻撃:振り回し(2200前後+気絶)・叩きつけ(2500前後+吹き飛ばし)
特殊:黒フェニコ召還
※KBが80kということなのでパンチとラッシュで押してもらいましょう。

・レリック(弓使い)
接触:(?)
ダメ:レイン(?+封印)、レイフ(?+気絶)、ビーム(1・1)
特殊:赤青ボス召還
※タゲ取った状態で距離を置くとビームが来ます。ビームを食らうと強制ログアウトなので近距離は接触しながら攻撃、遠距離はジャックの側でおとなしくしてましょう。
※周囲を巻き込んで落とされるので絶対守りましょう。現状ではこの方法が安全だと思います。

Ver.1.78で修正。
※召還の被ダメ・接触9.8kほどでした。

・サーフ(盗賊)
接触:(?)
ダメ:メルプロ(?)、手裏剣(2300前後)
特殊:赤青ボス召還
※最初に右までラッシュしてタゲ取って下におりるとついてきます。そのまま左にラッシュしましょう。
左下に運んで遠距離は台に乗ってやると、召還の赤いやつの攻撃が届かないみたいなので耐えれない遠距離さんがいるときは便利です。

・ヘロン(海賊)
接触:(?)
攻撃:サメ(1)、銃(?)、闇の力(動かないと330)ディスペル有効
※吹き飛ばし(これ食らって落ちるとBANされてるかも)、スキル解除
体が黒くなったときが解除で、ホンテみたいに来ない人もいます。(下画像参照)
スキル解除エフェクト
※緑の椅子より左にいくと銃で撃たれます。もっと近くにいると吹き飛ばしかな?BAN原因がわからない現状では画像の位置から遠距離で殴るのが有効かなぁと思います。攻撃位置については下画像参照。(現在このやり方でBANされた人はいませんが、されない確証はありません。どんなやり方でも自己責任でお願いします。)  

11/20追記

攻撃位置

緑枠の位置で殴るとサメと闇の力しかきません。

黄色枠は解除あり。

オレンジ枠が銃の乱射+吹き飛ばし。

赤枠は未検証の危険地域です。永遠に検証しないと思うケド(´・ω・)

※オレンジ枠も吹き飛ばしきました(´・ω:;.:... ※3/31追記 

 

無事5匹倒せたらジャックに話しかけます。

CLEARが出たら右にある大きな門に入るとお待ちかねのボーナスマップ(´>ω<`)

ボーナスマップ
黄色い点が箱の位置。通常攻撃で破壊して飛び散るアイテムを追いかけてくださいヾ(・∀・。)ノ

固定員ルールにかいてあるように、ボーナスマップ終了後、5段階のような石像マップに出ますがすぐマップから出たほうがいいかもしれません。ココを出たマップで落ちてBANされた人がいます・・・。
ヘロンの攻撃を食らってなければ大丈夫かな・・・。
アイテム回収後、右のジャックに話しかけると時間前に脱出できます。石像のマップが飛ばされるので便利です。※3/31追記

 

inserted by FC2 system